FC2ブログ

お願い

レスキューではこの1か月で30羽以上の鳥や小動物を引き取り、保護しました。

ケガや病気の子がほとんどで、病院へ連れて行っていますが、費用がバカになりません。
1度に何羽も連れて行くことも出来ず、重症・重篤な状態の子が優先されます。

また、引き取りの際にケージも置いていかれる方がほとんどですが、その多くがさびていたり、割れていたり、大きさもばらばら。
↓古いケージたち
古いケージ

古いケージ

古いケージ

新しいケージにお引越ししてもらいたくても、ケージを買うにも費用がかかります。
この2か月で30個以上のケージを購入しましたが、迷子は当然ケージに入っていませんし、ボロボロのケージで引き取ったこたちが多いため、あっという間になくなりました。

ケージを寄付してくださる方もいらっしゃいますが、ケージはできるだけ同じもので揃えておきたいのです。
100個以上のケージがあるため、ボランティアさんたちに効率よくお世話していただくためにも同じもののほうがよく、また、同じものであればプラスチックの部分やパーツが壊れてしまっても、使いまわしができます。
揃えているケージは HOEI I35G底ホワイトメッキ です。
また、ご飯入れや水入れは透明なものを使用しています。
これは外からご飯をちゃんと食べているか、水の汚れなどが確認しやすいようにです。
もちろん、寄付していただいたケージは一時的な保護鳥の移送用としてや警察署内保護用として活用させていただいております。
尚、看護室やアレルギーのある子についてはステンレスケージを使用しています。

↓この子たちのケージを新しくしてあげたい。
あと70個くらい買いたいのが正直なところです。
ケージを新しくしたいコーナー

ケージを新しくしたいコーナー

ケージを新しくしたいコーナー

…といわけで、改めて寄付のお願いです。
募金していただいたお金はすべて鳥たちのために使っています。
鳥たちの医療費、新しいおうち代を寄付していただけませんでしょうか。

里親募集の鳥たちはこちら
里親募集

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント