FC2ブログ

里親さんからの写真が隊長のパワーになります

もう9月も終わりですね。
9月は3連休が2週続けてあり、そのたびにレスキュー隊長大忙しでした。

迷子ちゃんの面会が1日に8件
里親さん希望の見学が3件
会員についての対応1件
など・・・分刻みのスケジュールです。

そんな中で残念なことが1つ・・・。
里親について「会費を払うならお店で買います」と言われた方が2名ほどいました。
ただでもらえると思っていらっしゃったんでしょうか。

里親についての案内はHPに書いてあるように費用が発生します。
助けた命の値段ではなく、検査代や治療費、餌代となります。
レスキュー会はお店ではありません。
大変残念な気持ちになります。

そんな隊長のパワーの源は、里親さんから送られてくる引き取られた子たちの幸せな写真。
里親さんから

元気でいてくれて嬉しいです。


鳥だけじゃなく、ウサギの里親になってくださった方も。
里親さんから

このコは里親希望の方のお宅でトライアル中。
見慣れないところで、ちょっと緊張気味の顔をしています。
里親さんより
それでも、一生懸命話しかけてお世話をすれば鳥達も心を開いてくれます。


里子に行った子たちは、人間の都合で手放された子たちです。
止むを得ない事情があった飼い主さんもいますが、鳥たちからすれば信頼していた飼い主さんに捨てられてしまったんです。
鳥にも感情はあります。
お迎えに来てくれると思っていた飼い主さんが現れない。
どんなに寂しかったことか。。。

レスキューにはそんな鳥達が家族にしてくれる人を待っています。
里親募集の鳥たちはこちら
里親募集
里親募集のページに載っていない子もいます。
是非会いに来てください。

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント