FC2ブログ

犯人は・・・

ブラシの突起を抜かれてしまったヘアーブラシちゃん。。
犯人は

犯人は・・・黒いヤツ。
突起を抜くのが楽しいらしいです。



カラスの里親になりたいと問い合わせがあります。

カラスはとても賢くよくなつくかわいい鳥です。
ですが、飼うとなると犬3匹よりも手間がかかります。
そのくらい覚悟が必要です。

そして20年は生きます。
20年後まで考えてください。

いまビショップは猫用2段ケージにいれてますが、これでも狭いため、1日2回放鳥し、夜はフリーにしています。
1回1時間放鳥するだけでも壁紙ははがれ、ドアの化粧板がはがれ、引き出しは開けてしまうし、いろいろな物が破壊されます。
破壊王です。
壊すだけならよいのですが、1番怖いのはビショップが危険にさらされるような物、中毒になったり、ケガをしてしまうような物がないか、どうかです。
賢い上にバカ力があり動きは俊敏。
かなり手強いです。
甘えん坊で寂しがりやなのに逆ギレもします。

一部屋を与えてあげるぐらいでないと難しいです。
運動量もかなり必要ですし、水浴びも何回もします。
個体や年齢により 多少の行動に差があるにせよ、15年前に里親の元にいったカラスは3日で体重が減って戻ってきました。
お互いにストレスだったのではないかと思います。

声もかなり大きいですし、呼び鳴きもします。
外でカラスの声を聞くこともあるかと思いますが、かなりの大きさです。
あの声を室内でされたら・・・。

可愛いだけで里親になりたい・・・と思うのはやめてくださいね。

里親募集の鳥たちはこちら
里親募集

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント