FC2ブログ

SNSについて

最近・・・
持ち込まれた野鳥のその後が知りたい、‬‪勝手に放鳥しないでほしい、ヒヨドリは何羽いますか?
等の問い合わせをしてくる方がいます。
‬‪引き取り件数などはホームページの‬‪各種報告のページをご覧ください。‬
‪またTwitterやブログでの‬返信はしていませんので、ホームページの問い合わせより質問いただけましたら、必ず返信いたします。

レスキュー隊員はボランティアです。
昼間は病鳥を病院へ連れていったり、介護が必要な鳥たちのお世話をしたりと忙しく、電話に出ることもままなりません。
返信に日数を頂く場合もありますので、2日経っても返信がない、等のお電話は控えて頂けると助かります。

Twitterやブログに載せている鳥は全部ではありませんし、ケガがひどい場合や飼い主さんが施設に持ち込まれた子は載せていません。

野鳥についても、なるべく人に慣れさせないように仲間といさせてます。
スマホやカメラなどを見せてバタバタするのに 写真は撮りません、とお伝えしたところ、「死んでしまったのではないか」と言われました。

6月〜8月にかけて 持ち込まれた野鳥について 亡くなったこは
カラス1羽、鳩ひな、高い所から落ち既に亡くなって持ち込まれた3羽、ヒヨドリ、スズメ、ツバメになります。

こちらで火葬しました。
ケガが軽い場合は、早めに放しています。

レスキュー隊員の活動の「一部」を皆さまに知っていただけたらと、ブログやツイッターなどで情報発信していますが、自分の知りたい情報がないと電話してきたり、批判したりというようなことが続くようでしたらSNSでの情報発信自体を止めざる得なくなってしまいます。


私たちは 有志で活動をしている団体です。
どうか 活動の邪魔や鳥のためにならないようなことは しないでほしいと 望むだけです。
レスキューの鳥達

レスキューの鳥達

レスキューの鳥達

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント