FC2ブログ

迷子たち

僕たち、わたしたちはみんな迷子です。
迷子たち

うっかりおうちを飛び出してしまって、迷子になってしまいました。
迷子たち

親切な人が助けてくれて、警察署というところに届けてくれて小鳥レスキュー会に辿りつきました。
迷子たち

今でもパパやママがお迎えに来てくれるのを待っています。
迷子たち

是非探しにきてください。
迷子たち


犬や猫は道があるところしか歩けませんが、鳥は外へ飛び出したら360度好きな方向へ行くことが出来てしまいます。
カラスに追われたら、方向など関係なく必死に逃げます。
強風にあおられたら、行きたいところとは関係ないところへ飛ばされてしまいます。


でも、可愛がられていた子は人間がご飯をくれるというのを知っています。
SNSなどでも、インコが肩に乗ってきたとか、ベランダにインコが来たという投稿を見かけます。
もし、インコが助けを求めてやってきたら保護してあげてください。
そして、お近くの交番・交番に届けてください。
また、インコが飛び出してしまったら、そういう場合も交番・警察に届けを出してください。

セキセイインコは小さいですが、10キロ以上離れたところで保護され、おうちに帰った子もいます。

外へ行ってしまったからもう見つからないと諦めないでください。

現に、レスキュー会には何羽もお迎えを待っている迷子ちゃんたちがいるのですから。

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント