FC2ブログ

虐待犯逮捕

SNSでインコの虐待写真や動画をアップしていた男が逮捕されたというニュースが流れました。

SNSをやっていて鳥好きな方はこの話題をご存知かもしれません。

少し前からこの男は鳥好きとうたったアカウントでインコの虐待写真をアップしていました。
その写真に虐待だとコメントされるとアカウント名を次々と変えていました。

見るのも辛い写真や動画で、インコ好きな方達がどうにか捕まえようと活動を開始し今回犯人特定、逮捕に至りました。

虐待して亡くなると「また2000円つぎこまなければ」などと書いており、安価で買えてしまうのも問題なのではないかと思います。

また、買わずに里親募集サイトを活用すればお金がかからないと書いていたとの情報も聞きました。

やむを得ず、泣く泣く手放さなければいけない家族をこんな虐待犯に渡してしまっては後悔してもしきれません。

もし、どうしても里親サイトを利用しなければならないようでしたら、応募してきた方とよくやりとりをして欲しいです。

ここではあえて逮捕された男の名前や住所等は記載しませんが、ニュースでは実名報道されております。
顔写真も出ています。
ペットショップなどには、こういう人には二度と販売しないようにするネットワークなどが出来ればいいのに。

鳥だけではなく動物に優しい国になって欲しいですね。



虐待は許さん!
虐待許さない
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント