FC2ブログ

迷子のオカメインコちゃんがきました

6月9日に埼玉県川口市西川口にて保護された迷子のオカメインコちゃんが来ました。
ルチノーです。
20190609迷子

埼玉県川口市は埼玉県さいたま市、戸田市、蕨市、越谷市、草加市、八潮市、三郷市、吉川市、春日部市、東京都足立区、北区、板橋区、などが近くです。

オカメインコは野生下では時速50キロ前後で飛翔するとのことですので、迷子にしてから日にちが経っている場合、かなり遠くまで飛んでいる可能性もあります。
また風に乗ったり、カラスなどに追われて必死で逃げたりすれば、その距離もかなりのものになるかと思います。

オカメインコは家の中では歩いていてコケたり、ケージの上を歩いていて踏み外したり、ちょっとドン臭いと言われるのをよく聞きますが、外に出てしまえば命がかかっていますから必死で飛んで隣県まで飛ぶ可能性もあります。

成りすまし防止のために特徴などは伏せさせていただきますので、お心当たりのある方は、
小鳥レスキュー会
までお問い合わせください。

飼い主さん探してますかー?
無事に飼い主さんの元に帰れますように。。。



現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: うちのオカメ探しています

> 2019/06/05松戸市幸田2ー286の自宅から買っていたオカメインコが出て行って行方不明です。ここは千葉県松戸市柏市流山市の境界なので3市いずれも行く可能性があります。名前はありますが名前で呼ぶより「ちゅんちゅんチータ」などと呼びかけていました。飼い始めて2年半、毎朝テレビ体操を一緒にしていました。

コメントありがとうございます。
こちらの迷子ちゃんは無事に飼い主さんの元に帰りました。
埼玉県内で保護されたインコちゃんたちは警察署でお世話が出来ない場合は当会に来ます。
その都度ブログ、当会HPの迷子データベースにアップしておりますので、時々チェックしていただくとよいかと思います。
オカメちゃん、無事に見つかるとよいですね。