いろいろ募集中です!

いろいろ募集していますのでご協力をお願いいたします!

<レスキュー会員について>

随時 募集 

<寄付>

随時 募集

<ボランティアについて>

ケージの掃除、温室の掃除、看護室の掃除になります。
看護師または鳥類を扱う仕事に従事していた方は
爪切り、便の収集、体重測定などのお手伝いをお願いします。


<物品>

★不要になったバードフードや備品
購入して持ってきていただく方がいますが、こちらではバードフードの仕入れは小鳥のやどを通して安価で入りますので、わざわざ購入して送付していただかなくても大丈夫です。
(気持ちは大変うれしい限りです、余ってしまった場合だけで結構です)
賞味期限がきれたもの、口が開いているもので1ヶ月以上 が経過しているものは使用できません。
うずら、アヒルなどの家禽用の飼料についてはペットとしの寿命を縮める恐れがありますので使用しません。

★古新聞(広告や冊子はできれば抜いてください)
広告はインクの種類や紙質が口に入るとよくないものがありますので こちらでは使用していません。

★牛乳やジュースの紙パック
内側にアルミ加工が施してあるものは古新聞と同じ理由で使用していません。
中を水洗いしてよく乾かしたものをお願いします。

★雑巾(市販品、古タオルで作ったものでも可)

★生野菜や果物
・小松菜
・ちんげん菜
・豆苗
・りんご
・みかん
・オレンジ
・ぶどう
・とうもろこし

<<お願い>>
受付用の人員がいるわけではありませんので、必ず予約か、予定を確認した上でお越しください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント