2017年5月ヒメウズラの緊急手術

荒川河川敷の公園にすれられていたヒメウズラのツバサに
昨年腫瘍ができました。
みるみる大きくなり、あっという間に動けない状態になりました。
手術となると高額になるため、レスキューでは簡単に行うことが
できません。
昨年も卵材がおなかにたまり、腹水とヘルニアをおこしていたメスの
セキセイインコ(通院中)が急変し、緊急手術となりましたが、手術
費用は15万円ほどかかりました。
その2日後に残念ながら なくなってしまいました。
  できるだけのことはしてあげたいとは思っていますがすべての鳥
に一番よい選択をしてあげることは、現在のレスキュー会では資金
面も時間面も難しいのが現状です。
それでも 目の前のとりたちが 悲痛な声をあげるなら なんとかし
て少しでも楽にしてあげたいと思っています。

話がそれてしまいましたが、腫瘍ができたヒメウズラは病院にて
緊急手術となりました。
今回はあず小鳥の診療所の松岡先生のはからいで、レスキュー価格
で対応していただきました。
現在、容体は良好で 他にも心配な部位があるため、投薬中です。

腫瘍の重さだけで17gありました。

DVC00124.jpg
DVC00112.jpg
DVC00110.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント