fc2ブログ

虹の翼プロジェクト始動します

レスキュー会はレスキュー室、野鳥看護室、とりの宿等、築50年のアパートの部屋をそれぞれ借りておりますがすでにいっぱいの状態です。

皆様の寄付のおかげでアパートの外に野鳥リハビリハウスを建てることが出来たのは、まだ記憶に新しいかと思いますが、新たなプロジェクトを立ち上げることにいたしました。
虹の翼プロジェクト!
いつか また 飛べる時が来るまで 翼を休める場所
虹の翼プロジェクトー1

現在は埼玉県と東京都の境目の戸田市ですが、さいたま市岩槻区に新たな土地と建物を購入して、野鳥たちが過ごせる場所を作ろう!というプロジェクトです。

土地と建物・・・と言っても、メインは鳥ですので、野鳥リハビリハウスの時のように建物はDIYの得意なボランティアさんたちで建てる予定です。
野鳥リハビリハウスも木材の買い出しからすべてボランティアでやりました。
今回もやれば出来る!鳥たちのために頑張ります!
DIYが得意なボランティアさん、大募集です!

ニワトリやチャボ、烏骨鶏などは土の上を走り回り、土をほじくり虫を食べたりすることが本来の姿。
また水鳥などにはプラスチックの池ではなく、水草が生え底が土の池を用意してあげたい。
鳩、カラス、ニワトリ、水鳥、猛禽類、いずれも室内飼いには不向きです。
それらの子たちのための施設を作りたいと考えております。
虹の翼プロジェクトー2

尚、クラウドファンディングのサイトは利用いたしません。
通常の運営のための寄付を受け付けている口座とは別に、クラウドファンディング用の口座を用意いたしましたので、賛同いただける方はそちらにご寄付をお願いいたします。
(詳細はチラシをご覧ください)

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

里親募集の鳥たちはこちら
里親募集
こちらに掲載されている鳥たちは、ごく一部になります。

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント