FC2ブログ

深夜の出動

先週夜・・・死後2週間経過している部屋に鳥が10羽ぐらい放し飼いされているらしいとの連絡をうけました。
現場は埼玉県川口市でしたが、遠縁の鍵を持っている方が横浜にいらっしゃると。

隊長はすぐにレスキュー隊員のグループラインで
横浜に鍵を取りに行き、その足でレスキューまで持ってくることが出来る人がいるかどうかの問合せ。

なんとか動ける人が見つかり、夜のレスキュー活動開始です。

鍵をレスキュー隊員から預かった隊長と駅長は何羽の鳥がいるのか、何の種類なのか、詳細もわからぬまま川口の現場へ急ぎました。
2週間も経過していて、無事だろうか・・・。

入室して…生きている子がいる!
深夜の出動

何羽いるのか確認。
深夜の出動

息絶えてしまった子はいないか、亡骸も探します。
深夜の出動

結果、文鳥5羽を引き取りました。
全室捜索し、幸いにも亡骸を見つけることはなく、全羽無事だったことを確認しました。

飼い主さんは予期していたのでしょうか。
水入れやご飯が文鳥の数よりも多く設置されており、ケージからも出入り自由。
深夜の出動
何日かはしのげる状態にしてあったようです。



私たちレスキュー会は報酬や助成金を頂いて24時間の活動をしているわけではありません。
4ヶ所の施設の運営費の捻出は毎月たいへんです。
無理しない程度に寄付、またはお手伝い、会員になって頂けるとたすかります。

里親募集の鳥たちはこちら
里親募集
こちらに掲載されている鳥たちは、ごく一部になります。

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント