FC2ブログ

迷子のセキセイインコがきました

埼玉県大宮西警察署から迷子のセキセイインコが来ました。

最期に写真を載せますが、今回保護されたコはちょっと可哀想な写真となっています。
苦手な方はここで回れ右してください。

迷子になって長い間ご飯を食べることが出来なかったのか、体重21gとかなり痩せています。

また、後頭部、背中部分の羽がありません。
カラスなどに追われてむしられてしまったのか、それとも病気なのか・・・。

今はまだわかりません。

もし・・・
病気だったとしたら、病気のコはいらない・・・と遺棄されてしまった可能性があるかもしれません。

レスキューでは病気のコは看護室で隔離、24時間態勢で様子を見ます。

仮に病気だったとしても、レスキューでは病院へ連れていきますし、治療も治るまで続けます。
せっかく産まれてきたのに、病気だからと捨てられて衰弱しきっていたのだとしたらあまりに可哀想です。

カラスなどに襲われてむしられた羽だったら、ちゃんとご飯を食べて栄養をつければ綺麗に生えそろうでしょう。

セキセイインコの21gはかなり痩せています。
通常でしたら、35g前後ではないでしょうか。

保温と給餌で様子を見ます。

写真は







20190813迷子


このコの治療費は皆さまからの温かい募金で賄われています。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト