FC2ブログ

うーちゃんのお尻から・・・

ヘンなタイトルですみません。。。

うーちゃんのお尻から黄色いものが・・・。
うーちゃんのお尻から

写真を撮る角度が悪かったですね。

うーちゃんをストーカーしてる(?)インコちゃんです。
踏まれちゃうよー。

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト

黒ちゃんとマジックハンド

黒ちゃん、なかなか精鍛な顔つきです。
黒ちゃん

レスキュー入口横のケージにいます。
黒ちゃん

時々ケージから出して日向ぼっこをさせてもらいます。
[広告] VPS


駅長のマジックハンドにかかればこのとおり。
[広告] VPS

セキセイインコとみかんのスジ

※ 最後にミカンをインコちゃんたちにあげるさいに見落としがちな注意が記載されています。
是非ご一読ください。


昨日・・・レスキューに保護されているインコちゃんはみかんが初めてのようだと動画をアップしたところ、レスキュー隊員さんから
「うめちゃんの動画(←YouTubeのセキセイ動画のこと)の真似してミカンの皮あげたら食べたよ!」という情報がありました。
「うちのくーちゃんも、実家のメソもスジしか食べません」・・・と他のレスキュー隊員さんも・・・。
動画を送っていただきました。
[広告] VPS


「文鳥のバビは汁を吸った後頭を振って散らかすし、セキセイのくーちゃんはスジしか食べません。
サザナミのきーちゃんだけが人間みたいにきれいに齧ってくれます。
オカメさんとうずらは興味なし(笑)
面白いですよね」

文鳥の散らかす・・・
セキセイのスジだけ・・・
サザナミは人間みたい・・・
オカメとうずらは興味なし・・・
鳥さんによって食べ方いろいろですね。

駅長さんからは
「みかんの皮(外皮)一番外の皮は農薬、ワックス等がある場合もあるのでお気をつけ下さい。
みかんの果汁に含まれる酸も金属と触れると溶けだす恐れがあり、溶けると危険な有害物質となりますので、陶器やプラスチック製の皿に入れるか、直接果実部分が金属に触れないように気を付けましょう」

と注意することを教えていただきました。
みかんの果汁の酸と金属の思わぬ危険な関係、気を付けなければいけませんね。
みかんはあげてはいけないものではありません。
あげる時に気を付ければいいのです。

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集