FC2ブログ

おうちに帰りました

昨日アップした迷子のオカメインコちゃん。
スピード解決です!
本日無事に飼い主さんの元に帰りました。
レスキューに来た翌日にお迎えに来てもらえた幸せな子です。
おうちに帰りました

すぐにお迎えに来てもらえて良かったね。
もう脱走しちゃダメだよ。

レスキューにはまだ他にも飼い主さんを待っているインコちゃんたちがいます。
鳥さんを迷子にしてしまった方、またそういう知り合いがいらっしゃる方、今一度レスキュー会の迷子データベースを確認してみてください。

現在飼い主さんを待っている迷子インコ保護データベースはこちらです。
迷い鳥データベース

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集
スポンサーサイト



飼い主さん見つかりました

埼玉県吉川警察署から来た 迷子のセキセイインコちゃん

無事に飼い主さんと会うことが出来ました。

飼い主さんのもとに帰りました

外に飛び出して怖い思いをしたり、ご飯がなくてひもじい思いをしたり、寒かったり、いろんな経験をしたことでしょう。
もう飛び出しちゃダメだよ。


保護された鳥さんは、「人に慣れているから」と言っても、知らない場所で知らない人に囲まれて緊張していたり、怖がっていたりすることもあります。
こういう言葉をしゃべる、とか、こういう仕草をする・・・と言っても緊張している状態ではそうもいきません。
保護されたところでは何もしゃべらないかもしれません。
外で過酷な生活をして、羽も抜け替わり、薄汚れた色になっていたりすることもあります。
ご飯がなくて顔つきが変わってしまっていることもあります。

迷子を捜している方!
問合せをしたら「話さないと言われたからうちの子とは違う」
とか
「ここにこういう模様の羽があったのに、聞いたらないから違う」
とかで判断しないでください。

羽は抜け替わります。
外の世界にいたら汚れて色も変わります。
外の世界じゃ、人間の言葉を話してくれる鳥さんはいないんです。

もしかしたら・・・と思ったら面会してあげてください。

レスキュー隊員募集中
レスキュー

保護募金をしてくださる方募集中
募金募集